オーディオ換装

Categories: クルマ, 日記
Comments: 1 Comment
Published on: 2009/12/20

雪が舞う景色
雪が舞う景色

とりあえず寒いですね。昨日は急遽お仕事で休日出勤でした。今日はお休みだったですけど、ここ数日の疲れを癒しきれません。

閑話休題

結構前に注文していた ALPINECDE-W203Ji が昨日届いたので、今日はそいつと愛車ムーヴの純正オーディオとを換装してみました。

純正オーディオ
純正オーディオ
換装前の純正オーディオの写真です。結構汚いけど室内の雰囲気にはマッチしている気がします。エアダクトをバキバキ外し、ケーブル類を抜いて新しいオーディオに差し替えました。ETCに繋がっている電源も忘れずに接続します。そのままだと形が合わないので、カナック企画ダイハツ車用取付キット(ムーヴ用) UA-D53D を使って取り付けました。アースをどこにつけるかで迷ったり、スパナが見つからなくて焦ったりしましたが何とか設置できました。
換装後
換装後
結局、このようになりました。結構違和感ないですね。なぜか上手くラジオが入りません。めったに聞かないけど。

ALPINE の製品情報では、

iPod®はもちろんのこと、最新のiPhone 3Gにも完全対応。付属のiPod®接続ケーブルに接続するだけで収められた音楽ファイルをアルパインならではのクリアなサウンド&快適なコントロールを実現できます。
主な特徴 – CDE-W203Ji – ALPINE

となっていますが、実際 iPod と繋ぐケーブルは背面から出ているので若干不便です。しかも iPod と接続中は iPod の操作ができないのも困りもの。失敗だったかな?
音質は良いんです、FM トランスミッタとは大違い。その他の点は慣れれば良い事かなあと無理やり納得。



1 Comment - Leave a comment
  1. Tomoyuki より:

    よく見たら換装後の写真に自分の顔が写りこんでいるのを発見。口の辺りだけとは言え、我ながらキモいなあ。

コメントを残す


Welcome , today is 水曜日, 2017/01/25
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。