フーシャの山

スカイクロラ

暑いさなか、西原村辺りまで行ってきました。昨年と比較

Read More »

Posted in その他, カメラ | Tagged , , , , , , , , | Leave a comment

あじさい咲いてたし

もう夏なので紫陽花も咲いてますね。


hydrangea, on Flickr.

Posted in お知らせ, その他, カメラ | Tagged , , , | Leave a comment

藤子・F・不二雄大全集第4期 第05回配本

あじさい 藤子・F・不二雄大全集第4期第05回の配本がありました。あと先日、特典も届いていました

今回の配本も1冊のみで 山びこ剣士/竹光一刀流ほか でした。

収録作品は以下の通り。

Read More »

Posted in お知らせ, 日記, 第4期, 藤子・F・不二雄大全集, 読書 | Tagged , , | Leave a comment

F PIECE 届いた

FPIECE LOGO
藤子・F・不二雄大全集第4期の予約特典である F PIECE が届いていました。
Read More »

Posted in お知らせ, 日記, 第4期, 藤子・F・不二雄大全集, 読書 | Tagged , , | Leave a comment

藤子・F・不二雄大全集第4期 第04回配本

P10で撮影 其の弐 藤子・F・不二雄大全集第4期第04回の配本がありました。

今回の配本も1冊のみで ロケットGメン でした。

収録作品は以下の通り。

Read More »

Posted in お知らせ, 日記, 第4期, 藤子・F・不二雄大全集, 読書 | Tagged , , | Leave a comment

mi 用青空文庫モードを公開

 個人利用のために作成していた mi 用の青空文庫モードを公開しました。ダウンロードはこちらからどうぞ。

Posted in お知らせ, その他, 日記, 読書 | Tagged , , , , , | Leave a comment

Applescript で Kinoppy を自動撮影テスト

何となく表題の行為を試してみた。別に何かに使うという訳でもなかったんだけどなんとか成功した。参考までにソースを貼っておこう。

※注意
実行前に Kinoppy を起動しておく。本棚は閉じてビューワを全面表示が望ましい。実行するとデスクトップ上の “cap” フォルダに保存される。予め作成しておく必要あり。起動時に表示されるダイアログには実行回数を入力。ページ数の半分程度で良い。エラー処理はほとんどしてない。かなり適当。
※参考URL

紀伊國屋書店Kinoppy App
カテゴリ: ブック
価格: 無料

紀伊國屋書店Kinoppy App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
価格: 無料

Posted in お知らせ, その他, 日記, 読書 | Tagged , , , , , , , | Leave a comment

優曇華の花が咲いていた。

 ネットでアイラトビカズラ開花情報を見てみたところ、既に開花しているとのことだったので、予告通り熊本県山鹿市まで見に行ってきました。


優曇華と相良寺(2013年4月), a set on Flickr.

まあ、特別きれいな花という訳ではなかったですが。面白い形ではありました。
Read More »

Posted in カメラ, 日記 | Tagged , , , , , , , , | Leave a comment

藤子・F・不二雄大全集第4期 第03回配本

春もだいぶ本格的になってきました。

 藤子・F・不二雄大全集第4期第03回の配本がありました。

今回の配本も1冊のみで しゃっくり丸 でした。

収録作品は以下の通り。

Read More »

Posted in お知らせ, 日記, 第4期, 藤子・F・不二雄大全集, 読書 | Tagged , , | Leave a comment

昭和園につつじを見に行ったこと。

つつじ祭の日は準夜でした。人も車も多くて閉口しました。
んで、翌日2013年04月22日にのんびりと昭和園まで歩いて行ってみました。それなりに人がいましたが、気にならないレベル。たぶんどこかの老人施設からも外出で来てました。
あんな所でしかも老人を乗せたまま車椅子の取り扱いを教えるのはどうかと思うよ。

以下写真です。
Read More »

Posted in その他, カメラ, 日記 | Tagged , , , , , , | Leave a comment